見出し画像

飲食人…これが私の生きる道。

1987年7月22日兵庫県丹波市産まれ

生粋のO型蟹座のロマンチストです。

京都福知山で創業11年目焼肉善匠を営んでおります。松井善敬と申します。

これから日々noteになにかしらを

綴ってまいりますので宜しくお願いします。

自己紹介です。

【きっかけはチャーハン!?】

根本的に単純な男の子なんですよね、中学3年生の夏休みの日、毎日のように一緒にいた親友の陽が遊びにきていた。「腹すいたからなんか作ってや」の一言が始まりでした。

普段ならコンビニいこうや!なのに
この日はなんか作ってや!だった。

(絶対暑いから外出たくないだけやろ)と思いながら…

当時、母親に甘えっきりで恥ずかしい話ですが、料理をまったくした事がなかった僕は、チャーハンって要は炒めたらチャーハンやろ?と適当に本当にイメージだけで作りました。

すると陽は僕もビックリするほど、
「すげえ!めちゃ、美味い!」とお皿に口をつけてまでガツガツと食べてくれたんです。

そのことが人生を決めるきっかけでした。

【美味い】この言葉はなんて嬉しいんだ。


美味いって言葉の承認欲求がすごかったんです。

僕はニヤニヤが止まらなかった。

調理の道に進むと、決めた瞬間でした。
高校は通学に1時間ほどかかる場所でしたが、
調理師免許が取得できる福知山淑徳高校に進学させてもらい、3年間調理を学ばせていただきました。

それこそ、箸の持ち方、包丁の持ち方、厨房での立ち方からなにからなにまですべて。

淑徳高校での授業は一般教科が少ないぶん、
栄養学、調理理論、調理実習、公衆衛生学、製菓など調理に必要な基本をすべて学ばせていただきました。

生徒会に3年間所属し、生徒会長もさせてもらい夢に向かって楽しい高校生活。

アルバイトは地元丹波の焼肉店で3年間ホールスタッフとして接客を学ばせて頂きました。

卒業と同時に調理師免許を取得し、ここから自分のお店を持ち繁盛させる夢のはじまり。


なにを思い、なにをするかで人生の方向は決まると思う。


卒業後は資金を貯めるために、飲食業ではなく、歩合給の高い営業職に就きました。


ソーラーパネルの訪問販売やリフォーム営業、賃貸不動産営業、資格学校の広報など
それこそ寝る間もおしんでなんでも仕事をしました。


友人にはそんなに生き急いでどうするん?


など言われましたが、
今となってはすべてが芸の肥やし。


そして資金が貯まってきて、そろそろ飲食業に戻ろうと思った矢先、たまたまご縁があり、新規焼肉店の店長として21歳から勉強させてもらいました。


あれこれ月日は流れ


2010年8月20日焼肉家まぁーとを23歳の時にオープンする事が出来ました。
7卓22席の小さなお店は、
皆様のおかげで3年6か月営業させて頂けました。

楽しい事も辛い事も山盛りありましたが、
ただただ感謝しかございません。

26歳でひとつの目標であった、移転増床が叶い。
2014年3月22日13卓64席のお店、
焼肉善匠に成長出来たこと、お礼申し上げます。

2014年5月22日7卓22席
肉バルPinoオープン
2014年12月31日売却

2015年5月1日12卓42席
和ダイニング善ノ助オープン
2016年7月22日閉店

2015年6月22日
株式会社おふぃすまぁーと設立
2018年12月31日
個人事業主にもどり、現在に至る。

まだまだ若輩者の33歳ですが、
切磋琢磨と、美味しいものを追求してまいります。

あなたの胃袋を鷲掴みに致します!


コロナのおかげで創業初の状況に日々困惑しておりますが、どんな形でも生き残れたらと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#お弁当
#followback #instagramers #tweegram #photooftheday #look #instalike #picoftheday #food #instadaily #instafollow #followme#instagood #bestoftheday #follow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?