美味しいハイボールが飲みたい

去年の春の健康診断で思いっきり引っかかってしまって、色々食生活やら運動やら見直してなんとか正常に戻したんですが、、、

お酒までゼロにするのはさすがにしんどいと思って、今まで飲んでいたビールやらストロング系は辞めて全部ハイボールにしたんですよ。

もちろん飲むんであれば美味しく飲みたいわけで色んなサイトやYouTuberさんを見させてもらったんですが種類がすごく多いので結局まだコレってのに定まってないんですよね笑

そんなわけで最近飲んだハイボールの紹介をと思ったんですがその前に

※お酒は好き嫌いがあると思うのでこっから先はあくまで個人の感想としてみていただけると嬉しいです。

ちょっとしたことでハイボールがグッと美味しくなる方法がありまして

この風味付きの炭酸水なんですよね。
各社色んなフレーバーの物が出ていて、もちろんそんなの知ってるしよく使ってるよって方もいらっしゃるとは思うんですが、この右側のライム炭酸水。

千円を切るような安いウイスキーやあっさりめの口当たりのウイスキーを割るとすごく味わい深くなります。
他の炭酸水に比べて苦味が少しあるように思うのでそれがうまく作用しているんだと思います。

逆に個性がしっかりあったり、スモーキーなものとは相性が良くなく(これももちろん好みなのですが)家にノーマルの炭酸水とレモン炭酸水とライム炭酸水があれば盤石だと思います。

ではウイスキーの紹介していきますね
専門的な用語も知識も全然なのでほんと流す程度にみてもらえればと

ブラックニッカクリア

メジャーカップのオマケにつられて購入笑
アルコール度数が少し低いので自分の好きな割合で割っても物足りなくなる印象。
結果安いけど入れる量が増えてコスパという面では微妙なのかなあと。

前述したライム炭酸水と相性抜群です。

これの上位モデルのブラックニッカディープブレンドはストレートもロックもハイボールもどれも美味しくて買うならそっちをオススメします。

あと期間限定でもうプレ値でしか買えないのですが、ブラックニッカディープブレンドナイトクルーズっていう厨二オブ厨二な名前のウイスキーがあったんですが去年飲んだウイスキーでそれが一番うまかったです。再販されないかな

ハイニッカ

あんまり売ってる店がなくて珍しくて購入。
すべてにおいて平均的で優等生な味でした。
癖がなくてどんな炭酸水にも合いました、ビンがカッコ良くてこのビンを眺めながら飲んでる自分にも酔うっていう、、、

カナディアンクラブ

なんかこの筆記体の感じがオタクがお母さんに買ってきてもらった服に書いてある筆記体の文字っぽくて敬遠してたんですよ笑

そろそろ買ってみるかと思って買って飲んだら、ほんともっと早く買えば良かったと後悔。
すごくアッサリで飲みやすい、癖が無さすぎてそれが個性になってる感じです。
決して薄いとか味が無いんじゃないんですよ。
ハイボール飲んでみたいけどどれ買えばいいかわからないっていうハイボール初心者にまずオススメしたい一本になりました。

ジムビーム

めっちゃ好きで何回も買ってます。
特にコンビニのハイボール缶の中では安くて抜群に美味しいと思ってますが癖はあります。
でもバーボンの中では癖が弱い印象です。
そこがまた良いんですよ。
特にレモン炭酸水と相性が良いですが好きすぎてどんな飲み方でも美味しいです。
一口飲んだ瞬間、ぽっちゃり女子(男子)に後ろからハグされるようなそんな重厚な風味と唯一無二の個性がたまらなく好きですね。
もちろん合わない人も居ると思います笑

どうしても紹介したい癖オブ癖なウイスキーもあるのでまた買ってきて紹介しますね!