見出し画像

満月リスト



上半期ラストのスーパームーン。
今回の満月は6/25、ストロベリームーン🍓と言うらしい。

か、かわいい…。(いちごすき…。)

2020年から本気で激動でした。
今回の満月は山羊座で起こります。
大人として社会にしっかり根を張るために。

2021年折り返し、未来のための断捨離をガッツリまた始めてみてください。いま、「ある」ものを選別する。スタメン決めを開催しましょう。

👏👏👏👏👏

物質はもちろん、スマホのデータ、人間関係、価値観、あらゆるものの刷新を受動的ではなく率先してやっていって欲しいです。

■この服着るかな~?
■このデータしばらく見てないし消しちゃえ~
■インスタのフォローフォロワー整理
■ラインの友達整理(ここら辺は臆せずやってみてほしい、縁があれば絶対会うし繋がるから)
■わたしなんでこんなに執着してたんだろう?
■これって自分にとってどう?(こだわってるの自分だけかもよ~)

と、まあね、この箇条書きでわかる人は結構これまでたくさん考えてきた人たちなんじゃないかなあと思いますが、ここからは満月のときにわたしが意識してやることと、それによっていままでの心境の変化、環境の変化など綴っていきます。

いや~まあわたしもですね、今となってはだいぶ落ち着いてきましたがバチバチ病んでたし体調も悪かったしなんかもう満身創痍ってこのことか…みたいな状況。
仕事もないしお金もないし、生きるか死ぬかみたいなとこあった。

ただ、わたし元々生まれたときに死にかけてたり、なんなら本当は兄弟が上に3人いたとか、そんなこともありまして結構自分のパワー強いんだろうなってなんとなーく思ってたとこがあります。
3人分背負ってるし、そりゃ尻尾切られても死なない蠍座で生まれてくるよな、みたいな。

こういうの信じてるのは自分のなかだけでいいんだけど、この世にはカルマとかもあるからあながち間違ってはないと思う。うん。

まだやりたいことたくさんあったわけよ。
すんごいツラいけどやっぱ死んでる場合じゃないわけよ。

んで、とにかく掃除をしまくりました。
いらない服に靴、バッグ、本に下着に雑貨類、もーとにかく掃除!!!

「部屋の乱れは心の乱れ」
これね、ほんとですよ。わたし実感したから。

出るわ出るわ、こんなもん持ってたっけ?っての死ぬほどありまして、しかもね、「物」には「氣」がちゃんと宿ってるわけです。
物の氣でもののけ。

でも使わないと物の氣が物の怪になっちゃうの。妖怪の怪ね。

物の怪が家にたくさんいるって考えたらさ、そりゃ家の空気どんよりするし風通しも出来ないような場所に眠ってたらそいつら気分も悪くなるよね。

捨てるときは塩ひとつまみ入れて感謝してから捨てること。

「断捨離」を「感謝離」にしてください。

そんで、満月時期にはノートに出来るようになったこと、感じたことを書き始めました。

これはもうほんとなんでもいいです。
今月は肌の調子が良かった、とか、早起きできる日が増えた、とか、掃除たくさん出来た、とか。

でもこういうことがあって悲しいこともあったな、とか。

新月の日には目標立てて、満月の日に振り返りと感謝みたいな感じで。

騙されたと思ってやってみてください。
わたし新月で書いてたこと、結構叶ったりしてるから。

全部叶わなくたっていいんです!
無謀な夢だって問題ないです!だって自分しか見ないんだから!!!

でもこれって自分の思考が変わって、行動が変わった結果だと思ってます。
「引き寄せ」って言葉があるけど、よく使うけど、願ってるだけじゃないんですね。

ただ、自分の思いを見えるように文字に起こして可視化すること。
消しゴムで消える鉛筆はだめです。

全部、自分の中から沸き上がってきたもので、自分が決めて、自分が動いて、全部自己責任なの。
だから周りの人が応援してくれるようになるんです。なったんです。

■今回の満月は山羊座

大人として社会に参加する体験の中で、天秤座から射手座まではこの社会で生きていくために必要な資質を磨き、冬至の日から始まる山羊座においてはしっかりとした大人意識で現実の世界に根をはり活躍していく段階。
その必要な資質を生かしていくのが山羊座です。

だから、いま「ある」ものを選別する。
「ある」ものをどう使っていくか。

わたしで言えば、いまこのホロスコープとか見えない世界のものを勉強し始めて、それをどう現実に落とし込んで行くかみたいな感じかな。
ただ学んで見えない世界に傾倒するだけじゃなくて、現実もしっかり向き合う。

山羊座の特徴として、このバランス感がよくわかっています。

だからこそ人にたいしても自分にたいしても責任を持って生きていく。

なので今回の満月は、キャリアに関しての振り返りがおすすめです。
体調崩してる人は無理せず休んで自分を労りまくってね。

どなたにも素敵な満月になりますように。
では。


満月リスト
-ストロベリームーン-

Yaco

この記事が参加している募集

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️