見出し画像

カラータイプwordから得る健康メッセージ(12月5日)

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子です。
自己紹介はこちら

13色、4タイプ、52のことばを集めたカラータイプカード。色とことばから今の自分を知り、未来への方向性を見つけるツールとして、「カラータイプカードセッション」に使っています。

「健康」に関するメッセージ(閃き)を受けとるべく1枚のカードを裏引きします。
※裏引き…カードを見ずに無作為に引くこと(潜在意識やメッセージを得るときに利用)

目に入った色とことばから何を自分に見出すか?実際に私自身に落とし込んで、問いかけながら決めていきます。

画像1

12月5日「潔癖」…シンボルカラーは白

潔癖
「不正や不潔を嫌い、どんなものにも妥協しない完全なものを求める」
引用元:

妥協しない、生真面目、不正を許さない…等々です。自分の体に正面から向き合っているかどうか、振り返ってみます。

〇〇し過ぎ…オーバーワークになっていないか

最近疲れ気味ではないかな?寝不足になっていないかな?頭を使いすぎていないかな?食べすぎていないか?
〇〇し過ぎ=オーバーワークは、自分の体に負荷をかけてます。澱みのない、クリーンな体を作るためには、自分の体の状態に正直になること。不正を許さない潔さに立ちかえります。

澱みなく生きるための食べ物
白のように、シンプルに過ごす。食べ物で言えば、混じりっけのない、素材を味わうものが良いと思います。
例えば、塩で味つけしただけの野菜、豆腐、お米など。厳選されたわずかな材料で作られた調味料を、少しだけ使う料理です。白をイメージして、味付けは薄くしてみると素材がよく分かります。

画像2


つまり、引き算の原理です。余分なものを削ることで、心身から余分なものが削られて、研ぎ澄まされる=クリーンな状態に近づきます。

白は、何色にも染まるようで、結局元の白に戻っていく、潔く強い色。私にとって「こうありたい」という、理想のスタイルです。

「今私はどんな状態か?」潔癖ということばは、自分の心身に正直であれというメッセージだったのかもしれません。

やじままさこのサービス
☆彩りセッション

☆カラータイプカードセッション

☆未来のプロフィール作成



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。