見出し画像

「頭の断捨離ができました!」~カラーワードセッション体験談~


☆仕事でスケジュールがパンパン、息切れ状態
☆毎日何となく過ごして1日が終わり、やや虚しい
☆自分が外からどう見られているか気になる
☆物事の優先順位がつけられない
☆情報を取り入れ過ぎて(インプット過多)、アウトプットができていない

こんな「モヤモヤ」ありませんか?

情報過多の時代。やること多いわたしたち。そのくせ、実際「やれること」には限りがあります。そして人生も限りあり。

今の自分はどんな状況?感情?
今の自分に何が必要?不要?
そしてこれからどうしたい?

カラーワードセッションでは、自分で選んだことばから思考を整理する「棚卸し作業」です。体験された方に、「頭の断捨離」と評価していただきました。

体験されたお客様よりご感想をいただきました。

ここから
↓↓↓↓↓
埼玉県在住:O様
①セッションを体験した感想を教えてください
とめどもなくしゃべり倒してました。
スポンジのように吸収して下さるので、話しやすかったのです。気づきをメモしようかと思いましたが、話すことに集中しました。メモしたのは「ピンポイントにカードを揃える」のみ(笑)

もともとセッションを受けようと思ったキッカケが、自分の中にあるたくさんの想いをどう整理したらいいのかモヤモヤしていて、言語化の壁打ちになっていただきたかったことでした。

おかげさまで、ぐちゃぐちゃに絡んでいるのを解きほぐしてもらえました。
お片付けとか断捨離というか、それぞれを磨いてもらったかんじがしました。まさにカードを揃える、ですね。あっと言う間の90分でした。

セッションレポートのご感想(※オプションです)
私がしゃべった膨大な内容を真沙子さんがどのようにレポートなさるのか?
これも、セッションを受けたいと思ったきっかけの1つです。文章の言葉のチョイスや組み合わせのセンスが好きなので興味津々でした。

受け取って感じた事。私のいろんな面が色鮮やかに文章化されているのを見て素直に嬉しくなりました。

たくさんの想いがクリアにラインナップされているので、わかりやすいです。なんだろう、ラベルを貼ってもらったかんじ。

はっきりと言い切って下さっているので、「私ってこうなんだ」「私のこんな一面をもっと出していいんだ」と力強く後押ししてもらってる気持ちになりました。勇気をもらえるかんじです。あれもこれもあって決められない、ではなく、どれも私の大切な手持ちのカードたちなんだと思えました。自分のこれからをより楽しめそうです。
↑↑↑↑↑(ここまで)

O様、ご感想ありがとうございました。


\年末特別企画、カラーワードセッション開催/
12月29日、30日の2日間、限定数名募集します。年末感謝価格、特典つきです。詳細は後日お知らせいたします。


**********
文章サポート・カラーセッション・足相セッションをおこなっています。肩書きやキャッチコピー作成もお手伝い。ご自身の価値を一緒に掘り起こします。

\言語化(文章サポート)はこんな人におすすめ/
☆話すのは得意、こだわりや想いはあるけど文章にするのが苦手
☆やりたいこと、できることがイマイチよく分からない
☆今あるSNSやブログの文章をリニューアルしたいけど時間がない
☆自分の活動を「端的」に表現したキャッチフレーズがほしい
☆自分作った文章を、プロの目を入れてアップデートしたい
等々

詳細はリンク先をご参照ください。

*********
起業&副業家のブランディングライター やじままさこ
プロフィール
インタビュー、カラーセッション、足相でことばのサポートしています。

全体のサービスメニューはこちら

目的別:各サービスの詳細
思考整理を整理、方向性をみつけたい方へ→カラーセッション
プロフィール作成など文章作りたい方へ→文章サポート
手相じゃなくて足相!足相鑑定→足相
**********


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。