見出し画像

22卒の内定者交流会を開催

みなさん、こんにちは。

(株)焼津冷凍、広報担当の永田です。

焼津冷凍については ↓ ↓ ↓

秋ですねー、だんだんと紅葉も色づいてきてます。
場所によっては、今ちょうど見頃ではありませんか?

ちらっと、近くで紅葉を楽しんでくるのもアリですね!

さて、今回は、ちょっと短めでお送りします。


~内定者交流会、開催~


はい、というわけで、今回、内定者交流会を開催させて頂きました!
今のコロナの時代、不安になっている内定者の方に、少しでも安心感と兼ねてより希望されていたこともあり、開催を決意しました。

「とにかく、今日は楽しむことがテーマ!」とテンションを跳ね上げて、開催しました。

企画立案・司会進行はすべて私、永田がお送りしました。
緊張もあって顔は熱くなるわ、早口になるわ、きっと私が緊張していたのが伝わったと思いますが仕方がない。私は上がり症なのです!(開き直り)

さて、とにかく初めての交流会なので、まず企画段階から悩んだ結果、定番の自己紹介を行い、さらには、グループワークゲームを行うことにしました!

みなさん最初は戸惑った様子でしたが、楽しそうにゲームを行っていたのがとても印象的でした。
見ている私も楽しくなりました。


最後にはゲストとしてお招きした社員にコメントを頂き、この日は勉強会の三年塾がその後にあったので、それまでの時間は内定者だけが交流する時間にしました。

上司も参加し色々お話してくれました。

最初の緊張した雰囲気が嘘のように、みなさんが笑いながらお話をされてて、安心しました。
やってよかったと思います。

さいごに

内定者交流会という、私にとっては未知のイベントの開催となりましたが、なかなかどうして、奥が深い。

今後もこのようなイベントを開催していきたいと考えています。

その時はまた、こちらに投稿したいと思います^^