見出し画像

芥川龍之介

先ほど洗濯物を干そうとしたら、

物干し竿に蜘蛛が巣を張っていました。

最初なんの虫か分からず、嫌いなカメムシかと思ったら蜘蛛でした🕷


母にハサミとはけを取ってきてもらって糸をきるときに「芥川龍之介、芥川龍之介」と呪文のように唱えました。


糸を切った蜘蛛をはけで、追い出して、洗濯物を無事干しました。


小学生〜中学生まで公文式で学習教材として読んでおもいでに残った作品です。


芥川龍之介じゃないけどこの作品も好きです。


蜘蛛は益虫なので、出来るだけ殺さずに助けてあげてるつもりです。




でもカメムシは殺す。

あいつらは許さない。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?