見出し画像

朝のホッとするルーティーン

毎朝、起きて1番はじめにやることがあります。

子どもたちの顔を触り、体温確認をすること。

体温計でしっかり測りはしませんが、まず顔に手をあてて、子どもの体温を感じます。

いつも通りだとホッとする。
今日1日をスタートするのに必要なルーティーンとなっています。

今まで、

起きて触ったらあたたかい、
なかなか起きてこなくて触ったらあたたかい、

など、何度も経験してきました。
子どもの発熱は仕方ない。
けど、忙しいタイミングでやってくる発熱に、何度も頭を抱えてきました。

頭を抱えていても仕方ないので、少しでも早く対処が出来るよう、朝1番のルーティーンにしました。

子どもたちが今日も1日学校や保育園に行けそうだな!と見通しが立つだけで、とても安心し、気持ち良い朝のスタートがきれます。

朝起きて子どもを触って体温チェックが出来るのも、小さな今のうち。小さな幸せを感じながら、朝はルーティーンからはじめています。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?