好きなものになりたい

私は基本的に演じる人になりたくて、そのために色々と生活をしてるんです。
ただまあ好きなことをするって、好きなことだけじゃないんですよね。最終的に“好きなことだけ”にするためには、全然好きじゃないこともしなくちゃいけない。

なんだか最近はそこがどうも辛くなってしまって。

そういう時の私の思考は大体、海とか星空とかの自然の方に行くんです。(以前アンチ自然的なnoteを書きましたがそれは食べ物に関してということで…)光とか水とかのことを考えると心が潤いますよね。

で、私って絵を描いたり文章を書いたりすることも好きなんですね。知らねえよって感じなんですけど。だからどこか自然豊かな場所に行って、なにか作品を作りながらゆっくり生きるのも素敵だなと思ってきたんです。それと同時に、私の人生の意義ってなんだろうとも考えました。

私は私から出てくる感情がかなり嫌いで(これも前回書きました)、その代わりに自分の見ている世界のことは大好きなんです。綺麗なものを見つけるのが上手だなと自分でも思います。
そのことも最近分かって、余計じゃあ演じる意味なんてないんじゃないかなとかも思っちゃって。

で、じゃあその自分の好きな世界とどう関わっていきたいんだろうって考えた時に、やっぱり私の根源的欲求として「なりたい」っていうのが強くあることに気付いたんです。
美しいものとか綺麗なものを見つけたときに、真っ先に出てくるのが、あれになりたい!っていう欲求で。

昔から、大好きなキャラクターと付き合いたいとか結ばれたいとかじゃなくて、なりたいと思ってしまうんです。素晴らしい絵を見た時や、大好きな曲を聴いた時も、とにかくこれになりたい!!って思う。具体的にどうするかは全く分からないけど。でもそういう人って多いと思うんですよ。コスプレとか、愛=なりたいを実行した形じゃないですか。

私の話に戻るんですが。
結局のところ、その「なりたい欲求」からは逃れられないんだなって気付きました。私は私の見ている世界になりたい。大好きだから。
海を見て綺麗だなと思ったら、私は海になりたいし、桜になりたいし、木漏れ日になりたい。

だからやっぱり演じることからも逃れられないんですよね。

覚悟とか再確認とかも含めて、ここに記しておきます。うわーーーーーーー!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?