見出し画像

サッカーからフットサル!? 転向

こんにちは。〖yaha〗です。

前回は初投稿でしたので〖yaha〗の自己紹介を書かせて頂きました。

今回の記事は趣味の一つを記事にしてみようと思います。

※趣味:フットサル、ソサイチ、スポーツ観戦、YouTube閲覧


今回記事にしようと思っている項目は〖フットサル〗です⚽


フットサルは、初心者でも十分に楽しめますし、ストレス発散もできて最高です。

この記事では、フットサルの魅力や始め方についてたっぷり紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

フットサルは誰でも気軽に楽しめるスポーツとして人気があります。

フットサルに興味がある、これから始めてみたいと思っている人も多いと思います!


フットサルは少し運動して汗を流してみたいという人にはピッタリのスポーツです。


🔷〖yaha〗とフットサルとの出会い

〖yaha〗はサッカー歴9年+フットサル歴4年の経験者です。

父親がサッカーをしていた影響で、小学3年生からサッカーを独学で始めました。

小学6年生で初めてクラブに1年通いました。

その時の夢がサッカー選手でした。

中学入って迷わずサッカー部に入部しました。

夢を追いかけようとしてる真っ最中にある出来事が勃発💦

同じ部内での〖いじめ〗です(・_・;)


自分もイジメをされる側でした・・・・・・・

いじめはどんどんエスカレート(◎_◎;)

耐えられなくなりサッカー部を中学2年の終わりに退部しました。


それでも自由にサッカーをしたいって思いから、

社会人サッカーをしている人達と混ざってサッカーをしていました。

ですがまだ中学生でしたので、部活には絶対入らないとダメでした。

友達が将棋部に居たので残り1年を将棋部で過ごしました。

学校が終わって家に帰ってからサッカー行く準備をするって言うのが週間になっていました。

あっという間に1年が過ぎ中学も卒業✨🌸

自分の中ではサッカー選手っていう夢は心のどこかで諦めてしまっていました。

高校にもいきませんでした。

仕事を探すことになったのですが、

「父親」に暇ならウチに来い!と言われ

今は植木屋をやっています🌲


社会人になってからも社会人サッカーに行ってました。

ある時、社会人サッカーの代表が病気になり社会人サッカーのチームが撤退。

3年くらいボールを蹴らない事が続きました💦(◎_◎;)

21歳の時にさすがにボール蹴りたくなり⚽、掲示板で探すことにしました

でも、今の状態でサッカーは出来ないな・・・・・

体力も落ちて動けないって思った時に考えました!!

フットサルなら出来るかも!

って思いフットサルでメンバー募集してるところにメッセージを送り相手から連絡があり📲💬

来てくださいって言われ次の日曜日に行きました^^

これが〖yaha〗とフットサルとの出会いです。

サッカーとフットサルの経験者から・・・・・

フットサルに興味のある人に是非伝えたい事があります。


フットサルはサッカーと似てるようでかなり違います⚽( ^^)

ここから先は

836字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?