筋トレと料理と英語。

おはようございます。しんまちです。

毎日投稿するぞって息巻いていたあの頃。
毎日継続するって本当に難しいなって思います。
近々資格試験があるのですが、それの勉強をしています。
まぁそれはまたの機会に書くとして。

最近、自分の中で頑張りたいなって思っていることが3つあります。
①筋トレ
②料理
③英語

この3つです。

①筋トレ

まぁ前も書いたかもしれないですけど、脳腫瘍の手術後かなり体力が落ちてしまいました。
体重もガクンと減ってしまいまして。
手術前は56kgだったのがこないだの健康診断で49kgまで落ちていることがわかりました。
いやこれはまずい。50kgを下回るなんて中学生の時以来ですよきっと苦笑
ちょうど最近家の近所にチョコザップがオープンしまして。
入会して筋トレを習慣づけて行こうと思っています。アニマルパックやマルトデキストリンを摂取して筋肥大を狙って行こうと思っています。

②料理

はい、次は料理です。
僕も彼女も料理が大の苦手です。作ってるときは楽しいんですけど
食べ終わった後の洗い物とか面倒だなあって思ったら料理をするのを躊躇してしまいます。料理も上手じゃないし。
でも毎日コンビニとかスーパーの惣菜だと食費もかなりかかるしなあ・・・と悩んでいます。
でも自炊中心の生活が送れたら食費も浮かせることもできるし、美味しい料理も食べられる。もっと言えば彼女も喜んでくれるはず笑
なのでお弁当を作ったりとか、時短料理でもいいので何か料理を習慣づけたいなって考えています。

③英語

最後は英語。
TOEICとかよりか英会話ですかね。外国の方と英語でコミュニケーション円滑に取れるようになりたいですね。英語が理解できるようになればマジで可能性広がると思ってます。今はDeepLたいな高性能の自動翻訳ツールとかあるので、英語の記事とかそれのおかげで大体の意味がわかるんですけど・・・
実際にコミュニケーションも取れるようになりたいなって思います。
まぁでも英語については今すぐどうこうできるものでもないので、40歳までには英語のスキルが備わっているようになりたいなって思います。


それでは今日ここまで。
また明日!
もしくはまた次回!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?