見出し画像

39歳・137日目の日記

出張の疲労で昨日は22時に就寝した。
8時間は寝たはずだが、歩きっぱなしだった脚元を中心に疲労が溜まっている。

夜中、タラモさんがゴロゴロと言いながら永遠に私の顔を舐めてきて痛かった。けどこれは「猫にとって最大の愛情表現」という見解もあるのでその説を信じて感謝しなくてはならない。

猫と共に目覚める朝は幸福

今日は定時に会社を出て真っ直ぐ帰宅し、まだ観れていなかったTravis Japanメンバーの出演番組をひたすらに消化するぞ!と心に決めた。

『FNS鬼レンチャン歌謡祭』生放送で松田元太がWEST.の神ちゃん&濵ちゃんとCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」歌うらしい。

松田元太は私がトラジャのファンになる入り口だった。デビュー曲のJUST DANCEでファンになったが、その当時YouTubeでメンバーがリレーダンスをする動画があり、松田元太がとても楽しそうに嬉しそうに踊っていたのが決め手となった。

それからJr.時代のMVやライブ動画も漁った。
1番歌が上手かったのも松田元太だった。
玉木宏主演のWOWOWドラマ「だから殺せなかった」で素晴らしい演技もしていて、この子は極めて知識が乏しいのかもしれないけど(火の玉ストレート)地頭が良いんだなと感心した。

そして雑誌のインタビューや出演テレビなんかを観て「なんだか生きにくさを感じてそうな子だな」と心配になったりもする。

もちろんグループ内で1番人気なのも松田元太。私は「グループ内1番人気メンバーは推さない」と決めているので、最終的には七五三掛龍也さんのファンということでFCに入会した。
(しめちゃんも良いところが沢山あるので!それはまたいつか!)

・・・・・・

昨日のかま栄の残りや冷凍ピザなどのテキトーすぎる夕飯を食べて、『FNS鬼レンチャン歌謡祭』にいつ出てくるのかを気にしながらカープ戦を見ていたらとんでもない展開になった。

カープのリードが14点になったところで、やっと「Bling-Bang-Bang-Born」の歌唱があった。神ちゃん&濵ちゃんも普通に上手いけど、普段全く披露しないような低音でラップをやってのけた松田元太がやはり1番多才であると思った。

仕事はきっちりやって素早く帰ってきてやっといた方がいいことを全部放棄してなーんにもしないでテレビを観てお風呂に入ってカープも14-0で勝つ・・という精神を回復できた仕事後だった。

そういえばペット保険の値上げのお手紙はショックだった!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?