見出し画像

#261 【介護業界の闇】〜後編〜 田舎の特別養護老人ホームで働く介護員の給料を聞いて驚いた話

こんにちは
ヤギです

こちらは後編になります。
前編をまだ読んでいない方はまずはこちらから

というわけで後編に入っていきましょう。
少しおさらいです。

特別養護老人ホームに勤めている50代男性の手取りを聞いて驚いた
という話です。
ちなみに独身、勤続8年目

利用者からは暴力や暴言を吐かれることもあるし
便がでて自分でいじくり、ベッドの周りはうんちまみれ
食事の介助をしてもすんなり食べてくれない
上からは残業を無くせ。
サービス残業はどのくらいしたかわからない
残業も勝手に数時間マイナスされていることもよくある

ちゃんとした人ほど仕事を辞めていく
で、残るのは会社の愚痴を言う人と介護が好きで真面目な人。
そして常に人手不足…


田舎の介護職【手取りの実態】

ここから先は

1,605字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊