見出し画像

ASKAのソロ曲、レッドツェッペリンなど。

こんばんは〜!
今日の仕事を終えて、湯船に浸かり、コタツでゆっくりリラックスしているやぎさんです。

HomePodでレッドツェッペリンを流しています。
昔、学生の頃から聴いているバンドです。
思い入れがあるけど、同じ音楽ばかり聴くのはナンセンスなので、ずっと聴いてきたわけじゃないです。
最近、特に高校生時代や、中学生時代に聴いていたミュージックを聴いて楽しんでいます。
中学生時代は、CHAGE&ASKAにドハマりしていて、物凄くマイナーな曲、アルバムのみ発表曲を聴いて、ルンルンしていました。
特に入れ込んでいたのは、ASKAのソロアルバムです。

今では、YouTubeとかあるから、普通に同じ仲間がいると実感出来るけど、当時は私が1人だけ、周りと違ったASKAの歌を聴いて、自分の部屋で歌ったりしていました。

それが、もう時代が経って、自由な雰囲気が大きくなり、昔聴いていたASKAの曲を聴き直して、カラオケでも歌ったりして、蘇ります。

聴き込んでいたのが、カラオケで歌うと、よく分かります。
自然と音程を合わせて、歌えるもんです、不思議と。

次にカラオケまた早く行きたいー!
ASKAのソロ曲と、CHAGE&ASKAの古い曲を、一気に歌うのが、非常に楽しみです。
古い曲とはアルバム曲で、誰も知らないのに、ジョイサウンドには収録されています。
ダムには入っていませんちなみに。

さよならの幸せ、とか、風舞、エピローグ終章、伝わりますか、ふたり、など数え切れないほど、名曲があります。
好みは個人差あるので、押し付けたりしないです。
ただ、私のセンスが磨かれる瞬間があります。

音楽は本当に私にとったら、不可欠です。
音楽がなかったら幸せ度が、今よりも低いこと間違いないです。
NO MUSIC NO LIFE!!
まさにその通りです。
私にとって今は精神の支えになっていて、プライドや見栄を捨てて、ジャンルは問わず、沢山の音楽を聴きたい欲望を抱いています。
その欲望を、新しかったり、初めての音楽を聴くことによって、少しずつ癒してあげて、満足していきます。

今の今音楽消しました。
この先気長に音楽制作を行い、また同時にエレキギターの練習をして、貪欲に楽しむつもりでいます。

そうだな。
最近、読書量が減ったと思っていたら、いつの間にか音楽に傾倒しています。
同じ効果や作用があると感じています。
読書は頭や知識のインプットで、音楽鑑賞は心や感性、美的センスの肥やしです。
美的センスを磨くのは、実に楽しいです。
DTMで音楽制作すると、その端々に音楽センスやバランス力が発揮出来るので、本当に楽しいです。

さて、今夜は20時20分になりました。
寝る準備して、眠くなってから、就寝します。

明日の仕事、現場全4件です。
スキマ時間を活用出来るから、楽しみです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
また現れるので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?