見出し画像

ケアマネジャーオンライン演習第10日終了。超充実した1週間だった嬉しいです。

こんばんは!
ケアマネジャーのオンライン演習を今日も受け終えて、残りを数えられるようになり、ワクワクしているやぎさんです。

今日のオンライン演習は、あっと言う間に終わった感覚でした。
だけど、オンライングループ内の協力助け合いが、出来たのかそうではないのか、しっくりこなかったと私は感じました。

女5人と私男1人と言う男女比の構成だったから、なんかアウェイな空気を感じていて、私は発言が自信満々と頼りないところを行ったり来たりしていました。
まあ、何事も人のせいにするのは良くないので、今度は強気いっぺんでやっつけてやります。
やっつけると言う言葉は良くないので、おさめさせて貰います、と言い換えます。

でもまあそれもこれも過去のことなので、今ではもうフィードバックするだけです。

明日は図書館へ行き、ケアマネージャー研修の予習をほぼ1日かけて行います。
なにせ来週は土日に2日共、オンライン演習の予定が入っているから、金曜日までに2日分の事前課題を済ませていなければなりません。
平日は18時まで仕事をするので、やるとしたら仕事後の30分間だけとかになります。
それは普通に計算に入れられないから、明日の日曜日丸1日かけて、出来るところはやっておく必要があるのです。

正直プレッシャーかかります。
研修が続けられなくなるのは完全アウトなので、それは避けるとして、とにかく明日図書館へ行き事前課題を学習します。
まあそれだけかな、心に留めておくべきことは。

まあ、勉強一色にしてしまうと、根詰めることになるから、妻とお茶をしたり、1人で丸井でウインドウショッピングするのもアリです。

そうです。
そう言えば、現在丸井でエポスカード利用で10%オフになるセールをしています。
これだって欲しいものはないけど、行けば何かしら見つける可能性はあるはずです。
そうだ明日、スキマ時間に地元の丸井へ遊びにいってみます。

こんなんで、明日の予定はほぼほぼ確定しました。
平日月曜日の体調管理を考えて、これ以上明日に予定を入れるのはナンセンスです。
OK!!

それで、今夜私はもう眠ります。
時刻まだ20時過ぎだけど、早めに寝ついて明朝早く起床します。
早寝早起きの効能を実践してよく知っているので、やめられない感覚です。
土曜日も日曜日も関係なく、次の朝のことを考えて、早寝早起きします。

このタイミングで眠くなってきました。
ナイスです!
おやすみなさい。

最後までお読み頂きありがとうございました。
スキ、フォロー、コメント下さりありがとうございます。
また書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?