日商PC検定3級、noteの活用。

こんばんは!
今日1日のケアマネジャーの仕事ですっかり疲労困憊の自称頑張っているやぎさんです。

今夜もう眠りたいのだけど、一旦布団に入り20分間位横になっていても寝付けず、とりあえずnoteちょっとでも書いて、頭と心をスッキリさせてからまた横になって眠ってみようと試みています。

気が張っているのだろうか?
一日中外で自転車に乗り走り回っていたせいもあり、身体は確実に疲れています。
事務所内でも人間が集まっているところだから、知らぬ間に気を遣っているのだと思います。
身体も精神も疲れているから、出来れば早めに睡眠確保といきたいところですが、そうは問屋が卸しません。
もしかしたら、心のどこかに多少なりともモヤモヤした感情があるのかもな、と捉え、俯瞰して自分をみたときに、noteの活用を思い出したのです。

とにかく、心に浮かぶもの何でもここnoteに書いて言語化し、考えていることを見える化して、消化してみようかと想定しました。
でもまあ、真面目に書くつもりはサラサラなく、書いてスッキリするのなら、何でもいいと思考しています。

さて、もうすぐ22時です。
さすがに体力と体調管理の観点から、今すぐ早く眠りたいです。
正直それだけです。

寝なきゃ寝なきゃと思うと余計眠れなくなるから、今はあえて焦ってしまうような言葉は口に出さないことにします。
…と考えていたら、タイミング良く睡魔が襲ってきました。
今日一日本当にお疲れ様でした!

自分が前向きに頑張れているので、我ながら頼もしさを感じられるし、モチベーションをアップし維持していけているから、心強いと言ったらないです。
でも、油断だけはしないで、睡眠確保をしっかりして、万全な体勢で明日の仕事もテンポ良くうまく一個一個片付けていきます。

ほーら、もう完全に眠くなりました。
noteは心を整え、リラックスとメンタルの掃除になること知るのを再認識しました。

それと、今仕事と同時進行で、ケアマネジャーの演習を受けているのだけど、それが普通にうまくいって6/4(土)が最終日で、全ての研修を終えられる予定です。

その後の私の意欲的にやりたいことがあります。
何かと言うと、勉強して資格を取りたいのです。
何を勉強するかと言うと資格の名称が、ズバリ日商PC検定3級です。

パソコンで実務に活かせる勉強が出来ればいいと考え、ケアマネジャーの仕事でつかうのかどうか果たして分からず疑問だが、直感だけを頼りに、6月に入って研修を終えたら、チャレンジしてみようと思考しています。

新しいチャレンジはワクワクが止まらないし、挑戦したらそれだけの成果を得られるものと、経験上学んでいます。
だから、正直何を勉強してもいいのかもしれません。

日商PC検定3級の内容が良くて合格したら、次のステップ2級を受けてもまた楽しいじゃないですか!
夢は広がります!
拡大、拡張、拡散、膨張、と楽しみが広がっていくのは、非常に嬉しくやり甲斐と醍醐味を感じます。

まあそんな感じです。
今はとにかく実際のケアマネジャーの仕事と研修に集中します。
今に集中することは大事なので、基本このスタンスで駆け抜けます。
研修が終わり、7月初旬に無事にケアマネジャー資格証が、県から届いたら、オーバーじゃなくて本気で泣いて喜びます。

そのために頑張ります。
幸いなことにモチベーションが高く保たれたままなので、それを維持し仕事の成果に繋げたいところです。

最後までお読み頂いて本当にありがとうございました。
スキ、フォロー、コメントありがとうございます。
また書きますので、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?