見出し画像

【0092】久し振りに杉戸町の丸井酒店のCLUB HOUSEに伺いました。

少し前、2月29日(木)のことです。久し振りに杉戸町の丸井酒店さんの立ち飲み「CLUB HOUSE」に伺いました。2月6日(火)に伺った折のことはnoteに書いています。その一週間後の2月13日(火)にも伺っていますから、二週間ぶり、久し振りというほどではないでしょうか。


この日は、気温が高めでした。最初はビールからスタートしました。こえどビール、丸井酒店さんでは常備されています。その日の気分で選べるのが良いですね。

こえどビール


次は飲み比べセットにしました。三千盛(みちさかり)、刈穂(かりほ)、満寿泉(ますいずみ)。

飲み比べセット


三千盛


刈穂


満寿泉


久し振りだったので(←まだ言っている)、少しのんびりと一時間あまり滞在しました。〆の一杯は、南の特別純米をいただきました。


軽く微酔い、飲み比べで気に入った満寿泉を一本購入しました。いわゆる試飲よりも少し多めに飲んで味わって、気に入ったお酒を買い求められるのは角打ちの良いところですね。ご馳走様でした。

2024年3月5日(火)記

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。