記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【0239】映画『キングダム 大将軍の帰還』を観ました

映画『キングダム 大将軍の帰還』を観ました。原作の漫画は大ヒットし、アニメ化され、そして映画化され、今回が映画の第4作目という訳です。

ネタバレ含みなので、改行を10行ほど入れておきます。










今回も予め予習というか復習の意味で、第1作から第3作までを観てから映画館に足を運びました。前作のエンディングから物語は始まります。信(しん)、羌瘣(きょうかい)をはじめ飛信隊と、敵の総大将の龐煖(ほうけん)との戦いは圧巻です。されど信も羌瘣も、龐煖に歯が立たず撤退します。

中盤から終盤にかけて、主役は大将軍、王騎(おうき)へと切り替わります。王騎と龐煖との戦い、知略を尽くすというよりも、過去からの確執、執念と執念のぶつかり合いという感じで、クライマックスへと向かっていきます。一騎打ちに水を差される形で、あえなく王騎は討たれます。

大将軍は王城へと亡骸として帰還します。そして信が王城に向けて進む号令を掛け、再び主役が交代というか戻る形で幕を閉じます。
次回作があるであろうことを期待させる、今作での新たな登場人物の追加と活躍、されど第一部、信と王騎の話はここで一区切りという感じです。

第1作から第3作までは王騎は重要な役どころながら信が主役でした。第4作は信は重要な役どころで主役ではあるが、どちらかというと脇役的な立ち位置だった感じです。

2024年7月30日(火)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。