見出し画像

【0136】綾瀬駅西口の海鮮江戸っ子さんに久し振りに伺いました。活〆シマアジが絶品でした。

少し前、4月7日(日)のことです。綾瀬駅西口の海鮮江戸っ子さんに久し振りに伺いました。海鮮江戸っ子さん、noteでも何度か取り上げていますが、寿司レーンにはメニューしか回っていない回転寿司です。店頭の看板には「廻転寿司」と記されています。


この日は、アジ、ハマチ(黒門ブリ)、ホタルイカ、活〆シマアジ、づけマグロ、本ズワイ軍艦(カニ味噌のせ)、青柳、鉄火巻きをいだだきました。美味しいお寿司には美味しいお酒です。生ビールと冷酒をいただきました。


アジとハマチ(黒門ブリ)
生ビールと、アジ、ハマチ(黒門ブリ)
ホタルイカ 
活〆シマアジ 
づけマグロ 
日本酒(冷酒)
本ズワイ軍艦(カニ味噌のせ) 
青柳 
鉄火巻き
さすがに満腹になりました

活〆シマアジが絶品でした。さんざん飲んで食べて満腹になって、会計は3707円でした。ちょっとリッチな休日ランチでした。ご馳走様でした。

2024年4月18日(木)公開
(予約投稿の日付設定を1週間ミスして4が11日(木)に公開しておりました)

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。