見出し画像

【0217】杉戸町の丸井酒店に併設されている角打ち、CLUB HOUSEで華木飲みしました。

少し前、6月27日(木)のことです。杉戸町にある丸井酒店に併設されている角打ち、CLUB HOUSEに伺いました。

この日は曇り時々晴れで日中は真夏日の気温だったのではないかと思います。夕方は少し風も吹いていて過ごしやすい気温になっていました。少し涼しい初夏の夕飲みもありということで、18時半頃にお店の扉を開けました。

先客はおられなかったので、入口近くのカウンターの端の席に陣取りました。この日はハートランドビールの中ジョッキ(550円)からスタートしました。肴にはパスタフライペペロンチーノ風味(450円)を合わせました。程よい塩味と唐辛子とニンニクの風味がビールに良く合いました。

ハートランドビール(中ジョッキ)
パスタフライペペロンチーノ風味

2杯目から日本酒に切り替えました。3種類の酒呑みくらべセット(60mlずつ3杯、850円)をいただきました。この日の3種類の銘柄は「正雪、鬼乙女、大虹」でした。いずれも、これまでにいただいたことがある夏酒です。

3種類の酒呑みくらべセット
「正雪、鬼乙女、大虹」
【霞城寿 純米 夏2024】Junmai Natsu

〆の一杯は、寿虎屋酒造株式会社さんの季節限定【霞城寿 純米 夏2024】Junmai Natsu(180ml、750円)をいただきました。爽やかで日本酒感のある夏酒でした。


この日の会計は〆て2600円。2500円ちょいベロの華木飲みでした。ご馳走様でした。

2024年7月8日(月)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。