見出し画像

【外出自粛で疲れたあなたへ】Fappyエピソード

外出自粛の今、何ができるのか?

コロナの影響下の中、
みなさんはどのような生活をされていますか?

ぼくは居酒屋で飲むことが大好きで、
宅飲みが大の苦手でしたが、
コロナの影響で外出を控えているため、
宅飲みを極めつつあります。笑

普段は広告業界で働いていますが、
コロナの影響で出社できないため、
在宅ワークとなっています。
会社全体で刃を研いでいく期間として、
本を沢山読むことや、知識を増やすことに注力をしています。


今回はFappyなエピソードを共有していきます。

ぜひ外出自粛で疲れたココロに、
ほっこりとした気持ちになってもらえたらと思います!


友達の話

以前、都内の某百貨店で働いている友達が、
落とし物を見つけて、百貨店内の落とし物センターに届けたそうです。

すると、その持ち主の方が、
わざわざ友達が接客をしている店舗のところまで、
見つけてくれた感謝を伝えに来てくれたそうなのです。

よほど嬉しかったのか、
現金で1万円を受け取ってほしいと言われたそうで、
友達は頑なに断ったそうです。

しかし、財布が見つかった方はどうしてもやりきれなかったのか、
お菓子を買って来られたそうで、それは受け取ったそうです。


幸せのおすそ分け

人は幸せや喜びを分け合うことができる生き物ですよね。

だから日本語にも、
自分がもらったという幸せを共有する「おすそ分け」や、
旅行に行った喜びから「お土産」を買うのかもしれません。

おすそ分けは現代だと少なくなってきたかもしれませんが、
お土産の文化は、根強く残っていますよね。

どこかに行ったときに、
楽しかったからこそお土産を買うものだと思います。

お土産を選んでいるときが、
実は旅行で一番楽しい時間だったりもしますよね。笑

そんなハッピーが伝染する世界をつくっていきたいですね。


コロナの状況だからこそFappyのおすそ分け!

外出の自粛が今月末まで延長となり、
外で遊ぶことができない状況がさらに長くなりました。

居酒屋でお酒を飲んだり、
カラオケで歌をうたったりすることが大好きなぼくは、
頭がおかしくなりそうです。笑

でもこんなときだからこそ、
普段なかなか手をつけられていなかった本を読んだり、
ブログに書きたかった内容をまとめたり、
今後歌いたい歌を練習したりするつもりです。。

ぜひ、Fappyなことや、幸せなことがあったら、
Twitterでつぶやくとか、
家族や友達に話してみたりして、
世の中にFappyが広がっていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?