見出し画像

トラベルドクターがすごすぎるって話

わたしの愛聴している「ドングリFM」というポッドキャストで紹介していた「トラベルドクター」

毎度気になる話題の時は、概要欄に貼ってあるリンクをふむのだが、今回の「トラベルドクター」はひと味違った。

これはすごいサービスだなぁと。😳!

知らなかったことを
知った時のワクワク?ドキドキ?する楽しさがそこにはあった。

どんなサービスかはYouTubeとかでみたほうが分かるだろうけど、
あえて説明してみよう。

最期の希望?
人生の生きがい?
楽しいより愉しい?
最上最高の家族サービス?

…一言じゃむりでした。

難病や末期癌など、
最期の時間が近づいてるのがわかる方たち。
そんな方たちの、「温泉に入りたい」「夫婦の思い出の地を巡りたい」「結婚式へ行きたい」を、「旅行」によって、叶える医師たちがいる。
それがトラベルドクター。

実際に現地に下見に行って、
車椅子が通れるか、
この高さなら大丈夫か、
もし何かあったときのために、現地の病院への挨拶などなど…

建築士や看護師も一緒に下見して、
旅行に備えます。

「旅行中も途切れない医療を」

そんなサービスがあるのです。

と、ここで気になったそこのあなた!
YouTubeもどうぞ👇

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これ。
すごくないですか?

まちがえた。
すごすぎませんか?

家族がどんなに「旅行に行きたい」「連れて行きたい」と願っても、やっぱり限界はあって、それこそ「夢」で終わってしまう人たちもたくさんいると思うけれど、
夢で終わらせずに、実現させる人たちがいるなんて。

すっごく素敵なサービスだなぁって。

もっともっと広まって、
ドングリFMでなつめぐさんも言ってたけど、
マネする人がどんどん出てきて、
さらにもっともっと広まって、
ちゃんと儲かる仕組みでがんばってほしい。

ほんとそう思う。

財産をお葬式代にするより、
家族と旅行に行きたいもの。

もし、があったら。
家族になにか起こったら。
思い出したいサービスだなぁと、心に刻むのでした。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
♦︎トラベルドクター

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
♦︎ドングリFM
【1001 トラベルドクターがすごい】