入社式

おはようございます。

今日から社会人になりました。

これから先、うまくいかないことや落ち込むこともたくさんあるでしょう。

モヤモヤすること、できないことに直面すること

これは、成長のチャンスでしかないと思っています。

前を向いて上を向いて、腹に決めてやり切ります。

この入社式前の前の気持ちを忘れずに突き進みます。


目標は、

・お客様にとって、ビジネスを成功させる最高のパートナーになること
・お客様に、姿勢や行動で前向きな影響を与えること

インターンで感じた、いただいたお金に対して価値提供しきれなかった悔しさやモヤモヤ感を払拭する社会人人生にします。

私も、価値提供できてハッピー、お客様も目的が達成できてハッピー、一緒に働く仲間も会社の成果が伸びてハッピー、、、

win、win、win、win、、、、

多方面で喜びや幸せを広げます。


意識することは、

・なんでも吸収する
→メモする、聞く
・着手&完了のスピードにこだわる
→手を挙げる、一番最初にやる

そして、大事なことは、環境や仕組みで自分の行動を生み出すこと。

モチベーションなんてのは、人は波があって当たり前で、

モチベーションがないから行動しないというのは話が違って、

モチベーションが下がってるときに行動が生まれる環境や仕組みを作ることを意識します。



最後に、今日から社会に飛び立つ仲間、そして自分自身に向けて、私の好きな考え方を共有します。


もう活躍する未来、成果を出す未来は決まっていて、

その準備をする、なるべきようにやる


活躍できるかな、成果出せるかな、、、

ではなく、

活躍するからこうするよね、成果がでるからこうするよね、、、

という考え方で行きます。


人は考え方、在り方ですね。


思考は言葉に

言葉は行動に

行動は習慣に

習慣は性格に

性格は運命に


悲観は気分、楽観は意思


前と上と周囲の人を見て、行動し続けます。

頑張れ自分!頑張れみんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?