見出し画像

やられた。

今日はいわゆる、「いやんべ記事」です。
出オチ感ありますが、

観てしまったんですよ、全員集合をね・・・。

※ 眠りの小五郎風に読んで下さい。


今日は敬老の日で、親戚友人を招いてホームパーティー的な催しを開きました。

みんなでワイワイご飯を食べながら、何気なく点けたテレビで、

全員集合!

の号令が掛かりました。

まだ8時でもないのに。


見始まったら、もうダメ。
どうしたって、最後まで観ちゃう。

そんなわけで、ようやくさっき落ち着いたところで、記事を書く時間が残されていないことに気が付きました。

ドリフターズという時間泥棒に、やられました。
DVDフルセットで持ってて、いつでも観られるのに。

毎度のことで、「じゃあ書かなくていいんじゃない?」と言う声が聞こえて来そうなので、毎度のことをお伝えしますが、

私は、怠惰なのです。

「毎日更新」という「脳内回路」を一生懸命作っているところです。
だから、多少体調が悪くても、時間がなくても、毎日投稿するんです。

時間がない中で、「いかに面白い文章が書けるか」という鍛錬にもなっています。

そんな記事に付き合わされる皆さんは、たまったもんじゃないかも知れませんが、私の記事をクリックして頂けた方ならば、わかってくれるはず!

わかって、いただけますよね?(圧)


それにしても、ドリフターズはすごい。

テレビ一台で、3歳から86歳まで、全員笑わせることができるんだ。
すごいよなー。

これ、半世紀前の番組ですよ?
もはや文化遺産として登録したらいいんじゃないでしょうか。

当時、これを「生放送」でやってたって言うんだから、すごい時代でしたよね。

とにかくパワフル。
「日本が一番いい時代」の、象徴のような番組。

50年、語り継がれる作品を一つでも残すことができるなら、今・・・
いや、今どうにかなるのは嫌だな、さすがに。

そこまでじゃなくていいから、コミック化してアニメ化して、劇場版アニメが作られて、数十年後に実写化してもらえればいいやw



ところで皆さんは、どのコントが好きですか??

私は、「修行は厳しい」のコント。
長さんが師範で、剣の道を教えるやつです。

「あ突いて突いて、払って払って、あ押して押して、最後は切る」

っていう、アレです。

何回観ても、オチまでわかってても、笑うw



今日も笑い疲れたよー。
家族で集まって、みんなで笑って過ごして疲れるなんて、幸せだよなー。


というわけで、明日から仕事だし、「白地に黒のnマーク」の通知も気にしなくちゃならないし、もう寝ます。。。


おやすみなさい。
みなさん良い夢が見られますように✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?