見出し画像

カメラが欲しい! ④

6月10日に、EOS kiss 頂けることになった!
と喜び勇んで報告致しましたが、シャッターは切れるのに写真が撮れていなかったり(保存できない?)、AFは合うのにシャッターが下りなかったりという不具合が見つかり、残念ながら手元に来る前にお話がなくなってしまいました・・・。

メーカー修理の見積もりが結構かかることが判明したこともあり、せっかくお声がけを頂いた方には申し訳なかったのですが、諦めることにしたのです。

が、捨てる神あれば拾う神あり、の例えの通り、新たなお話が急浮上して参りました!

私が「欲しい!」と騒いでいるα6600から6545引いた、α55というカメラが手に入ることになりそうです。

しかも、望遠レンズまでつけてくれるとのこと。
なんでも、マウントの整理をしたいと言うことですが、今度は最近までサブ機として現役で活躍していたというカメラですので、期待は高まります。

今回も手元に届く前にテンション上がってしまい、大丈夫なのか、と自問自答しながらも、つい嬉しくて記事にしてしまいました。

しかし、自分のことながら、今までのことも含めて相変わらず強運の持ち主だなあ、とつくづく思います。

昔から本気で「欲しい!」と思ったものについては、意外なところから頂いたり、買うことができるようになったり、不思議な巡り合わせで手に入ることが結構多いのです。

私は左耳の耳たぶにホクロがあるのですが、このホクロが非常に強力な運をもたらす位置にあるんだそうで、観相学で有名な方(お昼のテレビに出ていたこともある先生です)から「100万人に一人くらいの確率」「私もこれまで出会ったことがない!」と絶賛されたのです。

その方だけなら、「まあまあ、リップサービスでしょ」とも思うのですが、旅先の台湾で見知らぬ占い師にも同じように絶賛され、大切にしている龍の絵に目を入れてくれ、と頼まれたり(驚くほどの謝礼を提示されました。こんなうまい話があるわけない、と思って怖くなり、謝礼は断りましたが、今となっては惜しいことをしたと・・・。)、とある温泉地ですれ違ったおばあさんにも褒められたことがありますので、おそらくそれなりに信憑性はあるのでは、と思い始めてます。

と、話が逸れましたが、近日中に手元に届きそうなので、手に入ったらバシバシ写真撮りまくろうと思っております!

楽しみだなー。

#α55
#デジカメ
#ひゃっほー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?