見出し画像

八神の独り言 活動報告20240930

音楽と濃密に関わった9月でしたー!

うたすと2の準備(フライング含む)、チェーンナーさん、ミエハルさんのカラオケバトンリレーなど、「音楽」が生活の中心にありました!

いつもなにかしら音楽が流れている環境にはいるので、より正確に表現するのならば、

「音楽にスポットライトが当たった9月」

ということになるでしょう!

さて、10月はいよいよ「うたすと2」本番となります!
どしどし、ついでにどし、ご参加下さいませっ!!

それから、近日中に主催側から何かのニュースが、あるかも知れません・・・よ?


ダッシュボード

フォロワー数697→750

今月もたくさんの方にお越しいただけたようです。
ありがとうございます!

10月もよろしくお願いします!

城門突破!

さて、まずはこちらのご報告をさせて頂かなけれなならないでしょう!

創作大賞2024、ミステリー小説部門
「オツトメしましょ!」①

中間選考(城門)突破させていただきましたっ!!

ありがとうございます、ありがとうございます!

とは言え、まだ城を落としたわけではありません。
なんとか城門をこじ開けたばかり。

「信長の野望」的視点で見れば、「野戦」が終わり「攻城戦」が今まさに行われているわけです!

戦い方の全く変わってくるステージで、「オツトメしましょ!」がどこまで行けるのか・・・。

落城(大賞受賞)まで、漕ぎつけたいがっ・・・。
私にできるのは勝利を願い、祈ることだけですっ!

門だけ開いて、スゴスゴ退却はイヤだw

「みんな、オラに元気を分けてくれっ!」


投稿企画と短編作品のご紹介

<投稿企画>

ケンタッキーフライドチキン様(以下KFC)の「#挑戦してよかった」に参加させていただいております。

告知なども入ってるので、審査対象からは外れるでしょうけれども、なにせKFC様は、私の推しゲーム「原神」とコラボなさいますから!

こちら、明後日開始です!
「風の翼」はここでしか手に入りません! しかも数量限定です!

原神ユーザーの方はぜひチェックしてみて下さい!

※ 案件ではない


こちらは「#デジタルで変わったこと」応募作品となります。

こっそり「100スキ~」いただいてますね!
ありがとうございます!


<短編小説>

新札導入にちなんで書いてみました。
セリフだけで進行する、いわゆる「台本小説」です。

初めてのことで、出来がどうなのかすらわかりませんが。


中間選考突破した時に書きました。
こちらは「台本小説+メタ」という、意欲作w


うたすと2のフライング小説です。
物語の途中で動画を再生していただくことを前提に書いています。

リンクが出た時点で楽曲を再生して頂き、そのまま読み進めていただきますと、それはもう、他に類を見ない極上の没入感に浸ることができます!


※ あくまで個人の感想です。


10月の予定

WAKU☆WAKUフェス2024秋

まずは、こちらのイベントをご紹介させてください!
AIイラストのイベントとなります。

私も参加させていただきます!
AI絵師のみなさん、応募要項をよく読んで、奮ってご参加下さい!


うたすと2

はい。
「うたすと2」です!
私も主催側で参加させていただいております!

前半でも触れましたが、いよいよ本番スタートです!!
既に課題曲の3曲をコンプリートして下さった猛者もおりますが、皆さんの自由な発想で、様々なジャンルの作品をお待ちしております!


10月末!

たぶん、おそらく、もしかしたら、四ツ谷界隈に出現する可能性が少なからずあるかも知れません。
って言うか、出現したい。

スケジュールは、ガッツリ空けてありますので! ぜひ!
名刺も新しくしましたので!


必死感っ!(粗品さん風に)

おわりに

というわけでございまして、9月もあっという間でしたー!
私事がいろいろと重なりまして、10月も忙しくなりそうな気配・・・。

まあなんにせよ、「する事がある」って言うのは幸せなことでございます!

相続関係のゴタゴタはマジ勘弁なんですが、裏を返すとそういうことでもないと「一族」が集結する機会もかなり減ったので、「もしかしたらご先祖がそのようにしているのか!?」などと考えたり・・・。

「いやんべほでなす(テキトーな愚か者)一族」も、長老級はみんな70オーバーですからねぇ。

そういえば、「家族の残り時間」って、皆さん気にされてますか??

例えばなんですが、地方から首都圏に来ていて、年末年始だけ地元(実家)に帰省するとするじゃないですか?

ご両親が60代、ご自身が30代だとすると、平均的な寿命を全うしたとしても、

1年に5日
10年で50日
20年で100日

しか、会えない計算になるんですよ。
その時間で、いろいろ語り尽くせますか??

私は既に両親を亡くしてるので、まだご両親がご健在の方には強く言いたいです。

「1分たりとも、無駄にしてはいけない」

と。

私は自分の忙しさにかまけ、親の「大丈夫」に甘え、ほとんど親孝行らしい親孝行ができませんでした。

「冷たい手 握って詫びる 親不孝」

何で見たかは忘れましたが、ものすごく刺さりました。

もちろん、ご両親だけでなく、親戚の方、恩師など自分より目上のお世話になった方の全てに言えることで、順序的にはそれが当たり前と頭では理解できますが・・・。

心は、そうはいかないです。
なかなかに、ざっくり切り裂かれますよ。

「あー、そう言えば、しばらく帰ってないなぁ」
と思ったそこのあなた!

まずは、電話でもしましょう。
子供視点から書いてますが、目上の方からアクションを起こすのもとても良いことだと思いますよ?

きっと、お互いにホッコリすると思います。

それがたとえ、憎まれ口でもね。



なーんか、柄にもなく重くなってしまいました!

「物耽る秋」ということで、何卒ご容赦!



それでは、おやすみなさい。
良い夢が見られますように✨✨✨



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?