見出し画像

国民の皆さま、固定資産税についてどう思われますか?(509字のつぶやき)


固定資産税について

私はいつも疑問に想っている事があります。
それは、固定資産税です。

何故、自分の持ち物に(不動産)税金を掛けられるのでしょうか?
毎年、毎年それも高額の税金を払わないといけないのでしょうか?

可笑しいと思いませんか?
払える間はいいでしょう。
でも、歳を重ねて収入が僅かになっても、固定資産税は掛かるのです。
自分の不動産ですよ。可笑しいですよ。

こんな法律無くして欲しいと思っているのは、私だけでしょうか?

私は想うのです。
民主主義であるならば、悪法と感じるものは、国会議員だけで決めるのでは無く、全国民の直接投票で決める事ができる様に、
したらどうだろうか?
そうすれば、全国民が政治に関心を持ち、本当に困っている事を、
国民が国民に訴えかけ、そして国民投票を実施して賛成ならば法律を変える。
誤解しないで欲しいのですが、今の議員制度を変えると言うのでは無く、生活に即さず、大きな疑問や、暮らしに大きな差し支えがある物と感じる時、何らかの形で
国民一人一人が政治に参加できたら良いと想うのですが、
みなさんはどの様に思いますか?
ネット社会が進んだ今、無責任な行動では無く、一人一人が責任を持つ行動が出来るのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?