見出し画像

ノートに入って想う事(540字)

今回、埋もれた漫画家さんにお願いして、漫画「テキーラを飲みほして」
と云う作品を小説で書かせて頂きました。
この「テキーラを飲みほして」は、中島みゆきの歌でもあります。
歌詞の内容は、ある男の人を六年間思い詰め結果結ばれることも無く、
諦めると云う悲恋歌です。
そのイメージで、埋もれた漫画家さんは漫画にしました。
私はその漫画を読み、小説にしたいと思いました。
小説を書くにあたって、自分なりのアレンジを加え原作には無い登場人物を
加えました。
以前、記事が出ていたのですが、「セクシー田中さん」の原作者が
ドラマにされた事で、原作に無い事に抗議し結果、原作者が自殺するという
記事を見ました。悲しい事件です。
私も、原作を変える事で埋もれた漫画家さんに嫌な想いをさせるかも?
と、少し考えたのですが、原作を私なりにアレンジする事を許可してくれたので
アレンジして書きました。
埋もれた漫画家は、私の小説を読み褒めてくれたので、私は安堵する事が出来ました。今回の試みは初めての事ですが、最初からストーリーの骨格が出来ているので、大変書き易かったです。
リレー小説や漫画とのコラボが出来るのもノートに入ればこそですね。
多くの人とコメントし、心が通じ合えるが故にできる事ですね。
皆さん、これから宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?