見出し画像

テキーラを飲みほして(11)

11
僕はメグミの言葉を反復していた。
酔っている頭では、正確に反復できないが、
解る事は、メグミが僕に謝っていた事だった。
「僕の事を好きだ」とも言っていた。
本当だろうか?
僕の事を振っておきながら、いまさら可笑しいだろう。僕を揶揄いに来たのか?
あいつに頼まれて!
と、何故か怒りが込み上げる。
だけど、メグミの本心かも知れない。

「何、ボーとしてるのよ大岸君。
こっちに来てよ。」とサチコが呼ぶ。

「あんな、女の事なんて忘れなさいよ。
私がいるんだから」
と、更に云う。

…目の前の女性を選ぶか?
それとも、長年恋した女性を選ぶか?
どうしたらいいのさ、この僕は?
確かに僕は今は彼女も居ない。
でも、メグミは僕の事を好きって言ってくれた。その言葉を信じて待つか?
今、サチコと付き合ってしまったら、
メグミと寄りを戻す時に困ってしまう。
そう、例えるならば、お腹が空いた時に目の前に有る豚まんを食べるか?後で出てくるかも知れない、高級なお肉のビフテキを待つのかの選択である。焦って豚まんを食べるべきでは無い…
僕はこの様に決断した。

「こっちに来てよ、」
と、サチコの目が座っている。

だけど、この豚まんも美味しそうである。
僕は誘惑に負けそうになった時、
お店のドアが開いた。
現れたのは、ママさんだ。
それと・・・・。
僕は思わず言葉を呑む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?