見出し画像

テキーラを飲みほして(8)


ママを送り出した後、僕達はお店で歓談していた。
「此処に、アスカの隠してある酒があるんじゃよ。」
と言いながら、洋酒が並ぶ中から一つの瓶を選び出す爺さん。
「これは年代物のテキーラだ。
アスカ用の酒じやよ。これを飲もうよ」

「いいんですか?ママに黙ってそんな物飲んでも」
と、心配になって僕は聞いた。

「黙っていれば解らんじゃろ。
そんな事気にしていたら、大きな男には成れんぞ」

と、訳の解らない事を言う爺さん。

「私、いま食べる物を出すわ。お皿とってくるね」
と、サチコはお皿にコンビニで買ってきた物を並べている。

「美味しいですね、この食べ物。
このコンビニの料金はいくらでしたか?」

「そんな事はいいわ。私のおごりよ。」
と、笑顔で応えてくれる。
そんなサチコが可愛いくみえる。

「さあさあ飲むぞ、今夜は酒盛りだ!」
と、子供の様にはしゃぐ爺さん。
酒を酌み交わし、酔いが体に回ると
何故か皆んな饒舌となり大胆になってくる。

爺さんはいつも饒舌ではあるが、
サチコさんが僕に寄り添ってくる。

「あのね、大岸君。今付き合っている人いるの?いないでしょう」

と、質問しながら答えを導いている。
「まあ、いないけど。・・・」

「ねえ、私と付き合わない。わたしは今一人よ。」
と、甘えながら僕の腕を掴んでくる。
サチコの目は潤み、完全に酔っている。
僕も酔ってはいるが、まだ冷静ではある。
爺さんは酔い潰れたのか、眠っている。
今はサチコと二人きりの状態。

「ねえ、これからどうするの?
私は暇だよ」
と、誘ってくるサチコ。
僕のまぶたに残るAVの映像。
思わず、生唾を飲み込む僕。
僕の腕に絡みながら目を閉じるサチコ。

サチコはそれほど綺麗では無いがブスでも無い。
このまま、成り行きで・・・・・。
と、思っていると、
その良い雰囲気を壊すかの様に入り口のドアが開く。

「あの〜お店やっているんでしょか?」
と、聴き慣れた声が僕の耳に届いてきた。


見ると、メグミが佇んでいる。
僕はサチコを振り切りメグミの側に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?