見出し画像

老後に光を!




年金暮らし。自分もその年齢になってしまった。
だが、年金では暮らしては行けない。

何か職を見つけ働かない無いと生活出来ない。

若い頃は、老後の事など頭に無く、毎月引かれる厚生年金に、腹を立てていた。

しかし、現在は貰う金額に不満を言う立場である。

職につける人は良いが、付けない人は、貯金を切り崩す以外無い。

本当に、この国は老人に厳しい国だと実感する。

若者の人に伝えたい。
出来るだけ、貯金をして老後の資金を貯めておいた方が良い。

将来はもっと厳しくなるはずです。

日本も、老後安心して暮らせる国にしていかねばならない。
と、今頃思っている、私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?