見出し画像

巨人の星 消える魔球➕追伸(290字)


ピッチャー は、星。
大きなモーション。
振りかぶって投げた。

「消えた!消えた!ボールが消えた!」

場内にこだまする大歓声。


これで、百個目のボールが無くなった。

追伸
今、youtubeで巨人の星が配信されています。
私の子供の頃のテレビドラマです。
星飛雄馬に憧れ、野球にも憧れを持ちました。
でも、私はアンチ巨人でした。

消える魔球は大リーグボール2号で、夢の様な魔球です。
だって、ボールが消えるのだから絶対に打たれない。
でも、打たれるんですよ、これが!
巨人の星を知らない人、興味があれば観てください。
この小説のオチですが、巨人の星を知っている人には
受けるかもしれませんね。

#ショートストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?