見出し画像

私は誰⁉️(12)




彼女は僕を憐れむ様に言った。

「事故に遭ったの。全然知らなかった。御免なさいね。
そうなの事故に、。
記憶も無いんだ。、、、、、」
女性は言葉を噛み締めるように言った。

「水原君。私の事、覚えていないのですか?
思い出せない?
名前も分からない?」
と悲しそうに言った。

「はい」と心苦しかったが返事をした。

だが瞬間、別の事が閃いた。
(此の人、組織が雇ったサクラ。もしかするとサクラかも知れない。
街に出る事を誘ったのは、妹であり、知り合いに会うかも知れない、と言ったのも妹。ここで知り合いに会う確率など低いに決まっている。
偶然出会うなんて奇妙。仕組まれた事と思った方が良い。
信用してはいけない)

僕は、彼女の言葉を待った。
不自然なところが無いかを細心の注意を払って聞こうと。

「覚えて無いの?水原君。
私は、貴方と同じ大学にいたの。○○大学よ。
それも覚えていないのね。
私と貴方は学部が違っていたけど、サークルが一緒にだったの。」

○○大学は両親から聞いていた大学と同じだ。
サークル活動の話は初めてだ。詳しく聞きたいと思った。

「何のサークルでしたか?」
彼女は、本当に覚えていなのを悲しんで言った。
「読書サークル。本を読んで、その感想を言い合うの。
時々、議論になった事もあったわ。覚えて無いのね。」と悲しそう。

「あの、、。貴方のお名前は、?」
「水原早紀。」
「同じ苗字なのですか?」
「冗談よ。本当は、水島早紀。
一緒の苗字になれたらいいな、と思っていたの。」

妹が口笛を吹いた、が音が低い。余計な事をする。

「結婚されているのですか?」と妹が私の疑問を聞いてくれた。
ナイス、フォロー。

「まだ、独身です。いい歳だけど。まだです。」
何故か、独身アピール。

「兄と付き合っていた方なのですか?」核心を突く質問。
ナイスである。

「、、。いいえ付き合っていませんでした、私の片思いです。」
急な告白。
信じていいの?サクラでは無い事を祈りたい。

僕は、嬉しさを隠しながら言った。
「僕はどの様な人間でしたか?どの様な勉強、研究をしてましたか?」
と一番聞きたい所を聞いた。

「お時間ありますか?長くなりそうなので、。」
早紀さんが聞いてきた。
聞きたいのは、やまやまだが、どこまで信じる事ができるのかは
見当もつかない。と思っていたが

「あります。時間ならたっぷりとあります。」
と妹が積極的に応えた。

僕は誰⁉️ 真相が分かるかも、、、。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?