見出し画像

振り返ると幽霊が居た(2)(450字の小説)

振り返ると幽霊が居た
暗い道の真ん中に髪を振り乱し
醜い形相で私を睨んでくる。

私は女。それもとても美人な女。

醜い顔の幽霊に睨まれ、私は恐怖の
底に堕ちていく。

悦にいる幽霊。醜い顔に笑みが漏れる。

「やはり、脅すのなら女に限るわ。
この前の男は、私を見ても全然怖がら無いのよ。
馬鹿にしてると思わない?」

と、馴れ馴れしく話しかけてくる幽霊。

「こここ、怖いです。」
と、私の声は詰まってしまう。

「そうだわ。それが普通ですよ。
これくらい怖がってもらわないと、
私の上司に怒られてしまうの。
この前の男、全然怖がらないから、
私の給料が減額されたのよ!どう思う?」
と、訳の分からない事を言い出す幽霊。

「怖がってくれたお礼に、私の顔をプレゼントするわ。
顔を入れ替えしますね」

と、美人になる幽霊。

その後美人の幽霊は、怖がられる事も無く、
給料は減額され、最後には失業者となった。

可哀想な幽霊。

だが、世間では大人気。
綺麗な幽霊にナンパされたと言う評判で持ちきり。
男を幸せな気持ちにさせ男を喜ばす幽霊

それは誰?
その名は、貞子では無く皿子。

#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?