見出し画像

【京都】逃現郷を思い出した。

おはようございます✨🌟やふーです。

昨日は、ずーっと報道を見てしまって、
関西人として、本当に胸がざわざわとしてしまった一日でございました。

と、同時にほんとにいつ、誰が、どこで
どのようにして亡くなるのかなんて、
だれもわからないんだ。と強く感じた一日。

わたしも京都に両親が健在なうちに、
帰っておきたいなぁて心底思いました。

この間、この京都のお話で、ちょこっと京都に住んでみた。をみて、涙がボロボロでたんですよねー。

鴨川の音聞くと、あーーこんなだったわー。高校の帰り道、あまりにも暑くて、友達と水浴びとかしたなぁ、、とか。鮮明に思い出して、涙がこぼれました。

なんだか昨日、
本当に久しぶりに心底帰りたくなりました。

そこで、わたしが好きだった場所、ご紹介したいなぁと思いました(^o^)

ここのオムライスとコーヒーが大好きで、
よく通ってました。

桃現郷という、名前も好きで(笑)
密かに、お店のファンでした。
京都の町家を改装されていて、もう外観も内観もおトイレも素敵で。オーナーさんのセンスがあふれるお店づくり、されてます。

ちょっと行き詰まったときなど、
すごく癒やしてくれる空間でした(^o^)
猫ちゃんもいます。わたし、猫ちゃん苦手なのですが、(笑)
それを上回る雰囲気の良さで、通ってました。

ぜひ、京都に帰ったら行きたいけどらさすがに子連れはきついスペースなので(笑)

機会があれば、一人で行きたいなぁ(*^^*)

みなさんも、京都こられた際は、
レンタサイクルなどで町家巡りなど、いかがでしょうか?

本日も、みなさん、
安心、安全でステキな一日を✨🌟

日々是好日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?