見出し画像

子供の保育園の発表会終わりましたー!!!

こんにちはー✨🌟やふーです🌻

今日は、保育園の発表会でした。

本当は全学年、
全クラスが一気にやるはずの発表会。

まだまだコロナ禍の余波が子供にだけ押し寄せてる状態。

保護者も2名だけ参加OK!兄弟児もだめ。

駐車場も入れ替え制。

そんな中、保育士さんたちがたくさん用意したり、配慮したりしながら、なんとか開催してくださいました。

ほんとに感謝🙏🙏

開催時間前に駐車場止めようとしたら、
旦那が近くのコンビニに行きたい!
緊張してんの??保育園行きたくないの?と。。不安になるわたし。

ギリギリ本番間に合いました(笑)

でも保育士さんからは入り口で
たまにはお父さん送迎してくださいね!お母さん一人で毎日頑張ってますよーと旦那に言ってくれて、ちょっと涙腺緩みました(笑)⇒そこで?!(笑)

今回は保育園の中で開催され、かなりアットホームな感じ(*^^*)
お母さんと一緒にお膝にのりながらの演技や紙芝居をみて、普段の様子を見るような感じでした。

ただ、お返事はーいの時間がくると、
とても緊張してしまったわたし。(笑)

息子くんは、極度の人見知りやさん。(性格は完全旦那似)

慣れてる場所や人がいると、そこそこ大丈夫なことも、この大人数で、はーいなんて言えるのかな??!!ということで、親が緊張。(笑)

去年は言えなかったはーい!でしたが、
今回はなぜか奇跡的にはーい!がいえました(笑)

たがしかし、、旦那、、動画撮れてない。。
うそやろ。。
なんでこんな一番肝心なとこ、撮れてないの?

ガチガチの関西弁でなんでやねん!!

と心の中では叫び、もうほんと久しぶりに終わってからイライラしましたが、怒ったところで戻ってこないし、仕方ない。。

そして終了後、自分の仕事は終わったとばかりに、
旦那と息子はスタスタと一目散に保育園を後にし、逃げ去るのでした(笑)

似たもの同士(笑)

さぁ、、来週から年末の大掃除がはじまるーー!!

けど、今日はクリスマスかぁ🌲🌟✨🌟✨🌲

とりあえず、ちょっとゆっくりしよ(笑)

みなさま、良いクリスマスを🌲🌲🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?