見出し画像

カラオケ企画【わたしのオハコ ベスト5】

おはようございます✨やふーです(*^^*)

今日は先日沖縄と関西のカラオケ事情という記事を書いた日にチェーンナーさんより、ミエハルさんのカラオケ企画もあがっていたので、

インスピレーションで、わたしのオハコベスト5を発表します(*^^*)ちなみに先日の記事はこちら。

それでは、発表します🧡💛

パチパチ👏👏

まずはこれ!
マッキーの【僕が一番欲しかったもの】

この曲は、とりあえず歌詞が良きですね。コード進行もマッキーらしくて素晴らしいけど、とにかく歌詞がすきです。
そして、3度ほど音を上げていつも歌います。この曲は歌うと、大体大人数だと、約1名は泣いてくれます(笑)

つぎ、2曲目は
MISIA【果てなく続くストーリー】

この曲はいつしかのオリンピックの曲で、
とても難しいですが、歌いきると、とても清々しい気持ちになります。ただ原キーで歌うと厳しかったような。。最後の転調部分はとっても大変ですが、聴き応えのある曲だとおもってます(笑)

3曲目ドリカムの【何度でも】

いやもうこれは絶対と言っていいほど、
歌いますね✨誰が歌っても盛り上がる(^o^)
挫けそうになっても頑張れる歌。
絶対元気にしてくれる歌。

4曲目 大黒摩季さんの【ら ら ら】
え。みなさん、同世代だと信じてるので、わかるよねー??(笑)護得久栄昇先生風wwわからない方はひがちゃんに聞いてみよう(笑)

これも誰が歌っても盛り上がる曲。
最後に歌ったり良くしてたなぁ(*^^*)

5曲目 安室奈美恵様(笑)【Just you and I】
安室ちゃんの曲はたくさんお気に入りがありすぎて
またもう一本あげようかな。(笑)

これは、いま子供ができてから歌うと、
歌詞が染み込む曲だろうなあとおもって、あんまり歌ったことはないけど、
ステキな曲なのでランクイン。

以上になりますーー✨🌈🌟

余談ですが、コロナになって流行り始めた、髭男ですが、出産前にたくさん聞いてたので、
歌えるかわからないですが、
Pretenderと宿命は絶対歌いたいです(笑)

ベスト5にしぼるの、難しい(笑)

でも楽しかったです(*^^*)

みなさんも是非ーー(*^^*)というか、皆さんのも知りたーい(^o^)

本日もステキな一日を🧡💛 

日々是好日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?