見出し画像

益田ミリさんにハマる私と夏フェス告知

以前、益田ミリさんの本を安く買うことができたので、すーちゃんシリーズからドハマリし、今では図書館に行って、今までの本を借り漁るくらい、好きだ。でも最新刊はちゃんとは買いたいなぁ、なんて思っていたら、
3が出てるらしい。→もうちょっと家が片付いたら、買う予定(笑)今買うとカオスONカオス。

そして、この連休、
借りてきた4冊を読もうと思っていた。

でも、今日2冊読めた。(旦那の運転中に車に乗りながら読んだ)

今日の人生シリーズ。1と2を読んだ。

すーちゃんシリーズでも感じたが、

ミリさんの魅力は、何気ない日常をちゃんと描写してくれてて、ほんとに共感ポイントが多いことと、日常の細やかな気づきが多い。

あるある、
こういう日常あるよね、と思わせてくれる。

あるある、
こういう人いるよね、ていう感じも素敵。

そして、何より飽きない。

一度読み始めたら、すぐ読み終わる。

特に今日の人生シリーズは

表紙からカラフルで、
中身の本の色もカラフル。

絵も簡単な絵だし、文字も味があって。

ときに2コマくらいで終わるときもある(笑)

わたしはこの平凡な日常や面白さばかりを感じられない日常を、なんだか面白がってるミリさんの魅力にハマったのかもしれない。

4コママンガがずーーと続いてるような感じで、ほんとにすぐ読めます。

日常生活で、
クスッとしたい方におすすめしたい。

とくに、コロナに入ってからの日常は、
あーーあったあったーみたいな。
感情を振り返れるチャンス。

私的にはこういう日常を切り取って、
感情をアウトプットしておくことで、
今後の自分の音楽人生に生かせそうだな、と感じたし、すごく気づきがあった。

最近、子どもとのほのぼのエピソードや、
てんやわんやエピソード、
義父や旦那のとのアレコレを
音楽にしてみたら、
面白いかもしれない、と感じてきた。

音に乗せて、笑いで昇華させてみるのは、
どうだろう。と。

あれ?笑いの神が舞い降りるなぁ、これは。

ライオンズゲートという言葉をよく耳にするが、先月末から結構神がかってるような気がしている。

自分がやってみたい音楽を我慢せずドンドンだしてみよう、と感じる日々。

もうブレーキはかけない。

さて、突然ですが、
8月24日15時から、
うりもの夏フェス開催されます。

昨日うりもさんのチャンネルにて、
専業主婦さんが、歌詞付きで動画をつくってくださったようです。
ほんとにすごいです。これをみたら、みなさんも歌えると思います\(^o^)/

本日つながりの日々の完パケバージョンを上げております。

カラオケバージョンや私やうりもさんが歌ってるバージョンをあげてますので、
ぜひ、みなさんお聴きください。
すでにいろいろな方が協力してくださり、
自分の曲を歌っていただけるのがこんなに嬉しいんだ、というのを感じてます😉うりもさん、皆さんに感謝です🌻

本日もみなさん、素敵な一日を✨🌟

わたしもあなたも最強の運と笑顔で😉

日々是好日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?