見出し画像

雨中☔️の未練「味芳斎支店」ピーマン🫑レバ炒め

今月28日で閉店する「味芳斎支店」。心残りは「ピーマン🫑レバ炒め」。ちょうど三田線沿線に用事があったので『これで最後』と思いつつ訪問。氷雨にもかかわらずお店の前には傘☂️の行列。しかしさすがに晴天時よりは列が短い。5分も待たずに入店。しかし重大なことを失念していた。「ピーマン🫑レバ炒め」は月水金のみの提供だった。火木は代わりに「ニラ🥬レバ炒め」。前述したこともあるが、ここは辛い料理で有名だが、辛くない料理も美味しい。緑ドッサリのニラは油で炒められて、美味しさエネルギーを逞しく発している。臭みのないレバーと絶妙のマッチング。旨い、やはり旨い。しかしそうは言ってもラストは真っ赤な料理で締めたかったな。まだ数日あるので、行こうと思えば行けなくもない。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001509/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?