見出し画像

銀座「よもだそば」蕎麦にするか、カレーにするか、いっそ両方⁈

「孤独のグルメ」にまで登場して『旨そうだな』と思って、銀座での用事ついでに「よもだそば」。迷った末に「岩下の新生姜天そば」を選択。岩下新生姜の天ぷらは思ったより小さかったが、刺激があって面白い味。麺に独特の潤いが感じられ、ツユは醤油の効いた甘みの濃い江戸前風。マスコミ効果もあってか、細長い店内は移動もままならない大繁盛。しかし後で知ったのだが「よもだカレー」は絶品。この時はそれを知らず、食べ逃してしまった。2019年
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13140567/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?