見出し画像

北区梶原にオープンしたご近所主婦たちの教養溢れる子猫カフェ🐈‍⬛

蕎麦屋帰りに梶原の住宅街にできたカフェに立ち寄り。お店の名前は「Cafe Minou」。フランス語🇫🇷で子猫🐈‍⬛の意味だそうだ。木造の自宅の庭🪴にパラソル⛱️を広げて、席を作っている。オーダーはアイスコーヒーに、連れ合いがシフォンケーキ🍰、自分は白いチーズプリン🧀。お店は女性3人で切り盛り。訊けばご近所衆だそうだ。こういうのが気軽にできるのが、女性のいいところ。男性だと、なかなかこんな風にはいかない。座席の前にはミモザの木🌲。いろいろ話せば話すほど、教養の深さが伝わってくる女将さん。センスがいい。連れ合いは、昔の自宅🏠にソックリな家屋が、すっかり気に入ったようだ。庭には猫🐈がいっぱいいて、餌に稲荷寿司をもらっていた。『猫って稲荷寿司を食べるんだ』と衝撃を受けた。中の具材は山葵、紅生姜、ヒジキ?などと妄想が湧く。

お店の案内サイン
お店のある家🏠
厨房
オーダー
メニュー
庭で稲荷寿司をもらった猫🐈
パラソル⛱️
ミモザの木🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?