見出し画像

ハラカドにオープンした雑誌図書館「COVER」

原宿交差点「ハラカド」にオープンした雑誌図書館「COVER」。古巣の日販の子会社「ひらく」が企画したコーナーだ。2階の角地で、窓がいっぱいあって、彩光が豊かなスペース。そこにはバインディングされた雑誌が自由に閲覧できるようになっている。その数3,000冊。中にはananのように、過去のバックナンバーを展示している雑誌もある。マガジンラック棚にはキャスターが付いていて、いつでも移動可能になっている。これなら催事対応が容易になる。雑誌退潮と言われる中で、こういう雑誌を応援する試みがあるということは良いことだ。ちょうど雑協の販促委員長とその手の話しをしてきた帰りに寄ったので、余計にそういう思いが強くなった。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000363.000023227.html

ハラカド
ダイヤモンド社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?