見出し画像

韓国🇰🇷の美肌スープ「ブコク」

銀座三丁目という住所をたどってGoogle MAPを頼って着いた先は、なんだマガジンハウスのお膝元。または歌舞伎座の裏手。なんとなく年配夫婦が営んでいる昔ながらのお店を想像していたのだが「たらちゃん」はイメージとは全く違うお店だった。中に入れば綺麗なお姉さん3名がカウンター内で嫋やかに接する華やかさ。店内は間接照明で、決済は全て電子マネー。まことに洗練されたお店だった。

 「たらちゃん」のメニューは「ブコク」@1100オンリー。「ブコク」とは聞き慣れない料理名だが、干し鱈を使った韓国スープ。焼肉屋で出る(辛くない)クッパの干し魚版である。塩味に卵でとじたスープで、お店によれば韓国🇰🇷の美肌スープとのこと。中に入った干し鱈が噛むと味わい深く、スープのアクセントになっている。だからお客さんも女性が多い。おそらく銀座勤めのOLさんたち。スープにご飯を投入して、雑炊のように食べるので、けっこう満腹感。おまけにご飯とキムチ2種は食べ放題。美肌はともかく、食べて健康になった感が身体に漲るお洒落ランチであった。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13266250/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?