見出し画像

荒川区小台の山盛り海鮮づけ丼

 在宅ワークで地元ランチ。小台「うまいっ処ごとう」を初訪問。都電荒川線の小台電停からあっぷるロード(小台大通り)を歩いて5分ほど。以前に「散歩の達人」で刺身が美味しいと紹介されていたので寄ってみたかったのだが、平日は夜のみ営業だったので、コロナ禍前にはなかなか行けなかった。

 オーダーはちょっと欲張って「海鮮づけ丼ととり唐」@980。漬け丼は何より好物だし、ここを訪れた人たちがみんな唐揚げを食べていたので。定食が出てきて驚いた。海鮮づけ丼もかなりのサイズで、副菜も唐揚げ以外に小鉢が二つ付いてくる。オーダーしてしばらくした後に「ご飯少なめ」と頼んだが、完成後で時遅し。『これは食べ切れるかな?』と危ぶんだが、とにかくチャレンジ。メインの海鮮丼は鮪赤身、トロ、鯵、鰤、蛍烏賊🦑、卵焼き🍳、松前漬とドッサリ海の幸。小鉢は小松菜とさつま揚げのおひたし、酢モヤシの卵炒め。やっぱり最後は苦しくなってご飯は1/3くらい残してしまった。ごめんなさい🙏。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13131489/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?