見出し画像

赤羽で「ちゃんぽん」バリエーション

赤羽での野暮用帰りに、連れ合いの提案で「じげもんちゃんぽん」でランチ。「ちゃんぽん」と「皿うどん」のお店である。チェーン店のようで、都内にも数多の店舗があるようだ。

お店の入口と暖簾
店内風景


 ここでは「ちゃんぽん」が細分化されている。紅、激紅、黒、白、味噌、味噌バターのバリエーション。先ずは生ビール🍻をグビグビ。連れ合いは黒@950、自分は白@850をオーダー。太麺がモッチリして美味しかった。スープはアゴ出汁に豚骨スープの合わせ技。具材は野菜中心で湯麺っぽいが、木耳のシャキシャキ感が快感。連れ合いの黒は胡椒がたっぷりかかっていた。チェーン店と言えども、なかなかのお味。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13247229/


生ビール
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?