見出し画像

美しい「レモンそば」🍋、だけど少々。。。

久しぶりの戸越銀座ランチ。戸越銀座詣ももう十数回。しかしお目当ての天ぷら屋に振られてフリーで飛び込んだ蕎麦屋「蕎都」。十割の手打ち蕎麦が看板。入梅して蒸し暑いので、オーダーは「レモンそば」🍋@1300。香川県産のレモンが輪切りにされて、美しく並ぶ季節メニュー。冷たいツユの中に極細の蕎麦。酸味も効いて、まことに爽やか。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13126153/

 しかしである。あまりにお上品過ぎて、少々物足りない。よせばいいのに、隣のおにぎり屋「戸越屋本店」に入って「とうもろこしバター醤油」🌽をパクリ。こういう時に、おにぎり屋は一個単位で頼めていいね。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13246698/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?