見出し画像

愛らしい たからもの

みなさん、こんにちは。

いつも いつも
私ごと で 大変恐縮なのですが

とってもとっても嬉しいことがあったので、
こちらに書き記しておこうと思います。
久しぶりにちょっぴり長い文章が書けるのではないかな。笑
嬉しくて嬉しくて、浮き足だった文章になりそうですが、しばしお付き合いくださると嬉しいです。

**

突然ですがみなさんには、大切にしている
モノ コト は、ありますか?

私にはずっとずっと大切にしている モノやコトがあり、
二年程前くらいからは、ますます増えていっているなぁという感覚があるのですが、
そこに今回、写真のブローチちゃんが加わりました。

作ってくださったのは
和紙創作セラピストのマリーさん

マリーさんと出会ったのは、ちょうど一年半前。
とある雑貨屋さんのイベント紹介をしているSNSで、写真に似た、愛らしいおめめのブローチに出逢いました。
これは会いに行かなくては...!と、わくわくして会いに行き、一度手にしたものの、
ぜひ、私のそばにいて欲しいと思う一方で
なぜか手に入れる勇気がでない......
そんな感覚になり
その日は、マリーさんの作られた和紙のお花の作品を手にして帰ることにしました

そして、そこでもらった紹介のカードからマリーさんに連絡をさせてもらったのがはじまりでした

それから一度お茶をさせていただき、
和紙の作家さんをはじめられた経緯やルーツなど
たくさんたくさんお話しを聞かせていただきました

それから、しばらくはSNSで繋がっている感じだったのですが、
ずっとずっといつか、私の想いが溢れた時に、このブローチに私なりのオリジナルを交えて作ってもらおう と、
決めていた?というより、
なんとなくずっとそういう想いが頭にありました

そして今年の1月、なんとなく久しぶりにお逢いしたいなぁと感じて
お食事のお誘いをしてみたところ
すんなりOKしてくださり
お話ししているうちに
気づけば依頼をさせてもらっていた
そんな感じでした

そして、出来上がった作品が、写真のブローチなんです

本当は、手に持っているお花には続きがあって、私なりのストーリーがあるのですが
なんとなく恥ずかしくて、ここで語るのはまたいつかにしたいな と思います


本当に本当に愛らしくて、愛らしくて、ずっと見つめていたくなるような女の子⌒*
そしてなんだか、未熟な私を、私ごと包んでくれるような優しい表情の女の子だなぁと思います

本日、受け取りをしたのですが、
本当に嬉しくて。
この日をわくわく楽しみにしていました。

**

大好きな コト モノ が増えていくこと
そして、素敵なご縁の中で、優しい気持ちや
優しい想いが循環していくこと
私はずっと こんな人生を望んでいたのかなぁと思います
そして、これからもそんな人生を歩んでいきたいなぁと思います

なかなか、“楽しむ” ことより
“不安” や “しなければならない”が
増えていきやすい私ですが、
そんな時は、この子を眺めながらコーヒーでも飲み ひといきついて
これからも いっぽ いっぽ
私らしく、歩いていこうと思います

うふふ。
今日も締まりがありませんが
この辺で〜。

みなさんにとっても、今日が素敵な1日でありますように☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?