見出し画像

嫌なことをされた時に「成長のチャンス」があると思ったにゃ🐾

こにゃにゃちわ。八重です。

今日、私のご主人が奥さんに小言を言われていたにゃ。
ご主人の忘れっぽい性格がひどすぎて、普段温厚な奥さんも嫌味っぽくなったのでしょう。
しばらくシュンとしていたご主人でしたが、しばらくするとケロっとしてました。そして、私にこう言いました。

「人に嫌なことを言われたりされたりした時は、それをもし自分がしたら同じように相手が傷つくんだよね。
だから一旦自分に置き換えて、『じゃあ今後は相手に同じ気持ちになってもらわないようにしよう』と考えてる。」

よく、嫌なことをされたりするとイラッときてしまって、
負の感情が連鎖したり関係が悪くなったり、精神衛生上よくないことになりがちにゃ。
それに飼い主さんは気づいて、あえて嫌な気持ちを飲み込んだ上で人にやさしくできるようにしたんだね。


・・・。

画像1

Zzz...

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。