今日の八重ちゃん『爪とぎ』

画像1 猫は爪を研ぐことでストレスの発散や生理的不快感を解消しています。手癖の悪い(?)猫ちゃんだと家の壁や柱を使って爪を研いだりすることもあるようですが…八重ちゃんはしっかり爪とぎ段ボールで毎日爪のお手入れをしてくれます。
画像2 ずっと写真を撮っているので『ジロジロ見るな!』と言わんばかりの表情でにらまれました。爪を研いでいる時の猫の手ってかわいいですよね。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。