見出し画像

やっと花見に行けたので写真を載せます!楽しかった~!

…という夢を見たよ。(夢オチ)

どうもどうも。
実は先週に花見に行ってたんですけど、SDカードがぶっ壊れてデータの復旧に時間がかかってしまったんですよね…。

https://jp.easeus.com/

実はUSBとかハードディスクのクラッシュデータって、壊れたり消えたりしてもすぐ対応すればデータ復旧するんですよね。
フォーマットしたデータなんかも、すぐにこういったソフトを使用することでアラ不思議、戻ってしまいます。
大事なのは、復活させようとアレコレとデータを移動させたりせず、すぐにEaseUS等で修復作業を試みることです。

前職(IT全然関係ない)で外付けのハードディスクをぶっ壊して泣きそうになりながら業者に9万円を支払った私が言うので、間違いないです。笑
その時も実は見積額28万円で、値切りに値切って9万円でした。
EaseUSを使うと買い切りの永久ライセンスでも2万円。生涯にわたってデータの保険が出来ると考えれば安いか…。

ということで、写真の加工はさておいて葉桜になる前の満開の桜の写真をご査収ください。

画像1

ちょっと加工してしまいましたが、桜と背景の田畑のコントラストが綺麗です。

画像2

愛車と。天気がもう少し良ければ最高なのですが…。
そこはLightroomの出番ですね。

画像3

菜の花が綺麗です。春は上を見ても下を見ても綺麗な景色が広がってます。

画像4

アップの桜ってみんなよく撮りますが、構図の決め方をかなり迷ってしまいます。
皆さんどうやってるんでしょう。

画像5

私は桜よりも梅の方が綺麗で好きなのですが、桜はすぐに散ってしまうという刹那的な美しさがあるから日本人からの人気が高いのだと思いました。

また来年の春にお会いしましょう!アデュ!


本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。